SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

オファーウォール事業を展開するMAF、日本法人を設立 ポイ活市場に参入するリワード広告を提案

 イタリアのアドテク企業MAFは、2024年7月末に日本法人を設立した。同社は、アプリマーケティングにおける広告ソリューションの提供と、メディア運営での収益につながるオファーウォール事業「MyChips」を展開している。

画像を説明するテキストなくても可

 オファーウォールとは、広告案件を通して自社ユーザーへポイントを付与することが可能な導入型広告チャンネルだ。同社のサービスMyChipsは、大手経済圏の共通ポイントでの提携にとどまらず、独自ポイントを使用する企業でも活用可能だ。また、自社でポイントシステムがない企業もポイ活機能を追加できる。

 同サービスでは広告主から広告費を得ながらユーザーにポイントを付与できるため、自社によるポイント付与の負担を軽減する。また成果型報酬のため、導入費や運営費もかからない。UI面では、自社サービス内にバナーやアイコンを追加するだけで連携するホワイトレーベルソリューションを提供している。

日本市場への参入背景

 同社が日本市場に参入する背景として、日本の消費者がポイントを貯めることや特典を受け取ることに非常に積極的で、市場規模が2兆円を超えていることと、海外クライアントの広告において、日本ユーザーの継続率が他国と比べて非常に高かったことを挙げている。

 今後、パートナー企業との体制構築や、新たなメディアとの提携拡大を目指す。さらに海外展開を目指すメディアへのマネタイズ支援と事業成長のサポートも拡充する予定だ。日本に続き、アジア市場では韓国での事業拡大も推進する。

【関連記事】
IAS、広告のアテンション計測ソリューションの対象範囲を拡大 モバイルアプリ内広告への提供を発表
アパレル系の店舗アプリ、半数以上の人インストール後の行動に変化あり【Repro調査】
日本のモバイルアプリDL1位は「TikTok」、消費支出額1位は「ピッコマ」【Adjustら調査】
Z世代のBeRealユーザー、約3割が毎日1回~数回投稿【マーケティングアプリケーションズ調査】
ジオテクノロジーズ、代表取締役社長CEOに八剱洋一郎氏就任 地理空間・動態データを活用した事業を展開

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2024/08/09 16:45 https://markezine.jp/article/detail/46548

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング