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ネオマーケティングとヴィアゲート、AIを活用したインタビューサービスのβ版をリリース

 ネオマーケティングとインサイト調査プラットフォーム「エモミル」の開発・運営を行うヴィアゲートは、8月19日、AI技術を活用したインタビューサービス「チャットAIリサーチDEMO!」のβ版を両社のクライアント企業に向けてリリースした。

 チャットAIリサーチDEMO!では、対象顧客に対して50人から100人規模で、チャットインタビューが可能。質問の内容は、「AIによる自動生成」「人による設計」または、ハイブリッドのどれかを選択できる。

 同サービスにより、両社のクライアント企業に対するマーケティング戦略立案やブランド設計領域におけるリサーチ機能が強化。意思決定支援の精度向上が期待される。

 なお、両社は、同サービスを定量的定性調査と定義し、同サービスを次のように位置づけている。

  • データの深度:アンケートの自由回答以上、通常のインタビュー未満
  • 工数:インタビュー未満、アンケート未満
  • サンプルサイズ:インタビュー以上、アンケート未満
チャットAIリサーチDEMO!の位置づけ

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MarkeZine(マーケジン)
2024/08/20 11:15 https://markezine.jp/article/detail/46554

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