スタートアップ企業のマーケティング・クリエイティブを支援するNEWSは、SaaSに特化したブランド調査パッケージ「Saavey(サーベイ)」の提供を開始した。
同サービスは、SaaS企業を対象に自社/競合の認知率・イメージ・認知経路などを把握するための定量的調査を行う。
具体的には「定点調査」「単発施策の効果測定調査」の2種類を提供。定点調査では、職種ターゲットを設定した上で認知率・ターゲット別認知率・ファネル・利用意向・機能イメージ・情緒イメージ・認知経路などを調査する。
単発施策の効果測定調査では、施策によって認知率・利用意向・機能イメージ・情緒イメージなどがどの程度変化したのかやクリエイティブの評価、態度変容といった効果を定量的に可視化する。
【関連記事】
・製品満足度やレビューも表示 アイティクラウドがBtoB向けIT製品/SaaSのカオスマップを公開
・パナソニック コネクト、映像データを管理し様々なSaaSなどと連携できるプラットフォームを開発
・JP UNIVERSE、仮想空間構築のSaaS/PaaSサービスを提供開始
・SO Technologies、広告会社向け支援SaaS「ATOM」で、新たに3媒体とデータ連携開始
・セプテーニ・インキュベート、Web3に特化したマーケティングSaaSのパブリックβ版をローンチ