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【特集】ターゲティング大変革期の到来

Google「3rd Party Cookie “廃止の撤回”」の真意 アタラ杉原剛氏が解説


 2024年7月、グーグルはこれまで進めてきた「Chromeにおける3rd Party Cookieのサポート廃止」を“撤回する”と表明した。当初は2022年に3rd Party Cookieのサポート廃止を完了する予定だったが、これまで3度にわたり延期を発表しており、2024年4月時点で「廃止は来年に持ち越し」となっていた。大きな衝撃を与えた今回のグーグルの決断は、デジタル広告業界や広告主にどのような影響を及ぼすのか。アタラ 代表取締役CEOの杉原剛氏に聞いた。

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この記事の著者

岩崎 史絵(イワサキ シエ)

リックテレコム、アットマーク・アイティ(現ITmedia)の編集記者を経てフリーに。最近はマーケティング分野の取材・執筆のほか、一般企業のオウンドメディア企画・編集やPR/広報支援なども行っている。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

福島 芽生(編集部)(フクシマ メイ)

1993年生まれ。早稲田大学文学部を卒業後、書籍編集を経て翔泳社・MarkeZine編集部へ。Web記事に加え、定期購読誌『MarkeZine』の企画・制作、イベント『MarkeZine Day』の企画も担当。最近はSDGsに関する取り組みに注目しています。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

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2024/08/26 08:30 https://markezine.jp/article/detail/46581

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