イオン銀行は、ギフティが提供する「giftee for Business」を、2024年7月1日から8月31日までの期間に実施する口座開設キャンペーンに採用した。
giftee for Businessは、デジタルギフトを活用したい法人および自治体向けのサービス。アンケートの謝礼や来店促進、SNSを活用したキャンペーンといった、プロモーション・マーケティング施策のニーズに対応している。
イオン銀行は同サービスを導入することで、店舗への来店促進と、総合口座を開設した対象者にその場でギフトを渡す施策を行う。ギフトには、キャンペーン仕様にカスタマイズしたデジタルギフトボックス「giftee Box」を提供する。また、ギフトを付与する手段として、対面でのデジタルギフト付与を実施するキャンペーンツール「giftee Direct」も利用する。
【関連記事】
・【耳から学ぶ】イオンネクストが語る、リテールメディア構築術
・TOPPANとイオンリテール、メタバースイオンを構築 Z世代向け店舗送客として活用
・イオン、株式上場50周年記念として「イオンメタバース館」を公開 同社の歴史と魅力を次世代に発信
・【耳から学ぶ】ライオン運営「Lidea」に聞いたコンテンツ制作で大切なこと
・【耳から学ぶ】イオンリテールが語ったリテールメディアを支える仕組み