SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

イオレ、アクティブシニア層へのマーケティングを支援する特設サイト「シニア広告ナビ」をリリース

 イオレは、団体活動や旅行などに積極的に参加するアクティブシニア層を対象にマーケティングを行う企業を支援する、特設サイト「シニア広告ナビ」をリリースした。

画像を説明するテキストなくても可

 同社は、50歳以上の会員を約90万人(2024年3月31日時点)保有する団体活動向け連絡網サービス「らくらく連絡網」を提供している。また提携データを含め約2,000万人以上のユーザーデータを活用したターゲティング広告配信サービス「pinpoint」を提供していることから、アクティブシニアのユーザー属性データをもとにしたターゲティング広告のメニューを展開している。加えて約40万人の会員数のうち50代以上のユーザーが7割程度を占める、日帰り旅行専門サイト「ポケカル」でも、ターゲティング広告のメニューを提供している。

 今後同社は特設サイトを通じて、シニアマーケティングにおける企業支援を目指す。

【関連記事】
介護施設を通じたPoCを支援 emomeが「シニアビジネス オープンイノベーションラボ」創設 
Hakuhodo DY ONE、「令和シニア研究所」を発足 シニア向けのソリューション開発を目指す
マイクロアド、上海東犁と合弁会社「New B」を設立 シニアコミュニティを活用した中国ビジネスを支援
オースタンス、シニア層のコンバージョン獲得を促すアンケート型広告メニューの提供を開始
ADK MSと西日本新聞社とBS11、シニア向け動画コンテンツをリリース 観光振興や健康づくりを支援

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2024/09/02 16:15 https://markezine.jp/article/detail/46799

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング