マーケティングにはさまざまな手法があります。自社の商品やサービス、ターゲットに合わせて最適なマーケティングが大切ですが、それにはどのようなマーケティング手法があるかを知らなければ取捨選択はできません。そこで、代表的なオンライン、オフライン別マーケティング手法を紹介します。また、具体的なマーケティング手法はマーケティング戦略に則って選定するため、事前に必要となるマーケティング分析手法も簡単に紹介します。
この記事は参考になりましたか?
- 今知っておきたいマーケティング基礎知識連載記事一覧
-
- AIで業務効率化する方法とは?活用事例や導入する際の注意点を紹介
- 【施行開始】ステルスマーケティングの法規制とは?今からできる対策も紹介
- 代表的なオン・オフライン別マーケティング手法とマーケティング分析手法を一挙解説
- この記事の著者
-
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア