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MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。

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MarkeZine Day 2025 Autumn

【特集】進むAI活用、その影響とは?

新たな概念に気づけるか 電通キーパーソンが語る、AIにより不可逆的に進むマーケティングの大変革

 Microsoft、Google、Amazon、Adobeと、AIに大規模投資をし、開発を進めている企業は、多くがマーケティング領域でも事業を展開している。その影響か、生成AIは広告・マーケティング文脈での進化が特に速い。現在進行形で進んでいるAIによるマーケティング変革も「来年には」実現しているかもしれないそうだ。国内電通グループ(dentsu Japan)でAI戦略を率いる、電通デジタル執行役員の山本覚氏と、電通グループ主席AIマスターの児玉拓也氏にAI×マーケティングの現在と未来を聞いてきた。

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安光 あずみ(ヤスミツ アズミ)

Web広告代理店で7年間、営業や広告ディレクターを経験し、タイアップ広告の企画やLP・バナー制作等に携わる。2024年に独立し、フリーライターへ転身。企業へのインタビュー記事から、体験レポート、SEO記事まで幅広く執筆。「ぼっちのazumiさん」名義でもnoteなどで発信中。ひとり旅が趣味。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

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MarkeZine(マーケジン)
2024/12/03 09:30 https://markezine.jp/article/detail/46978

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