SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

伊藤忠商事、食品企業向け「FOODATA SNS マーケティング」提供 データ分析と施策実行を支援

 伊藤忠商事は、食品企業のSNSマーケティングを総合的に支援するサービス「FOODATA (フーデータ)SNS マーケティング」の提供を開始した。

 同社は、2021年7月より、購買データ・味覚データ・消費者調査データ・SNSデータ等を分析するデータ分析システム「FOODATA」を提供し、食品企業のマーケティング業務におけるデータ活用を支援してきた。今回、新たに提供するサービスでは、データ分析と施策実行をワンストップで実現する。

 データ分析では、X、Instagram等の国内外の投稿をリアルタイムで自動収集し、分析するソーシャルリスニングツール「FOODATA SNS Watcher」を新たに提供。施策実行では、インフルエンサーを活用した商品開発・販路開拓支援、公式アカウントの運用、広告・キャンペーン実行等のサービスを、顧客の目的・要望に応じて提供する。

 同社は、グループ全体で約1万社の食品企業と取引実績があり、取引先商品の流通・拡販を担ってきた。今後も流通・拡販支援に加えてマーケティング支援も行うことで、取引先のビジネス拡大や課題解決を実現するパートナーとしての役割を強化していく。

【関連記事】
サムライト、共感型ショートドラマ制作サービスの提供を開始 企業のSNSマーケティングを支援
中国市場におけるSNSマーケティングを支援するTOUCH GROUP、Lincとの業務提携を開始
PLAN-BとShirofune、業務パートナーシップを締結 中小企業のSNSマーケティングを支援
SprocketとTOPPAN、生成AIを活用しWebサイト改善を支援するデータ分析ツールを提供開始
博報堂プロダクツ、「全方位コマース事業支援ソリューション」を提供 課題解決策を26のカテゴリーに分類

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2024/10/08 09:15 https://markezine.jp/article/detail/47161

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング