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伊藤忠商事、食品企業向け「FOODATA SNS マーケティング」提供 データ分析と施策実行を支援

 伊藤忠商事は、食品企業のSNSマーケティングを総合的に支援するサービス「FOODATA (フーデータ)SNS マーケティング」の提供を開始した。

 同社は、2021年7月より、購買データ・味覚データ・消費者調査データ・SNSデータ等を分析するデータ分析システム「FOODATA」を提供し、食品企業のマーケティング業務におけるデータ活用を支援してきた。今回、新たに提供するサービスでは、データ分析と施策実行をワンストップで実現する。

 データ分析では、X、Instagram等の国内外の投稿をリアルタイムで自動収集し、分析するソーシャルリスニングツール「FOODATA SNS Watcher」を新たに提供。施策実行では、インフルエンサーを活用した商品開発・販路開拓支援、公式アカウントの運用、広告・キャンペーン実行等のサービスを、顧客の目的・要望に応じて提供する。

 同社は、グループ全体で約1万社の食品企業と取引実績があり、取引先商品の流通・拡販を担ってきた。今後も流通・拡販支援に加えてマーケティング支援も行うことで、取引先のビジネス拡大や課題解決を実現するパートナーとしての役割を強化していく。

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MarkeZine(マーケジン)
2024/10/08 09:15 https://markezine.jp/article/detail/47161

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