日系企業のインバウンド集客や中国・アジア市場への進出を包括的に支援するTOUCH GROUPは、優秀な外国人材の紹介と人材活用のための導入後サポートを提供するLincと業務提携契約を行った。
TOUCH GROUPは、中国市場と日本市場の相互の進出サポート、およびマルチチャンネルネットワーク(MCN)事業を行うマーケティング企業。市場調査・戦略制定から、中国で利用率が高いSNSである「小紅書(RED)」と「抖音(Douyin)」などのアカウントを作成、公式申請作業、運用管理、動画制作において導入から運用までをワンストップで提供し、中国・アジア市場のSNSを活用したマーケティング支援を行っている。
一方Lincは、来日外国人材の教育・進学・就職を支援する企業で、中国人の留学生向けeラーニングサービスやマッチングサービスなど、複数のオンラインサービスを提供している。
インバウンド需要の積極的な取り込みおよび海外市場への参入において、TOUCH GROUPがSNSを活用した情報拡散と集客を担い、LincはAIによる、最適なグローバル人材をマッチングするプラットフォーム提供と定着支援のための研修育成システムを提供。日本企業の海外市場への参入を促進し、インバウンド需要の増大に応えることを目指す。
【関連記事】
・マイクロアド、上海東犁と合弁会社「New B」を設立 シニアコミュニティを活用した中国ビジネスを支援
・JALとインアゴーラが業務提携、中国消費者向け越境ECにて日本商品のアンテナショップを開設
・伊藤忠商事、BtoB越境ECサービスの展開を発表 中国のECモールで流通する商品の調達が可能に
・アイズとTATAMI、国外に向けた口コミプロモーションサービスを開始 中国のSNSにアプローチ可能