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電通デジタル、Instagramユーザーを興味関心で区分した「トライブ」基点で分析するサービスを開始

 電通デジタルは、Instagram上のアクティブユーザーを共通の興味関心・ライフスタイルを持つ集団「トライブ」の切り口から分析する「Tribe Driven Marketing for Instagram」を開発し、提供を開始した。

 同サービスは、ユーザーを「トライブ」で捉えることでSNSマーケティングを高度化する統合フレームワーク「Tribe Driven Marketing(トライブドリブンマーケティング)」の仕組みを活用。Instagramアカウントの投稿に反応しているアクティブユーザーの傾向などを可視化できる。

 これによって蓄積したデータを基に、Instagram上の投稿やアカウントの現状を分析し、戦略策定から運用方針の提案まで一気通貫で提供する。

「Tribe Driven Marketing for Instagram」概要図
「Tribe Driven Marketing for Instagram」概要図

 また、企業・ブランドのアカウントごとに適切にカスタマイズし活用することで、エンゲージメントだけではない観点での定量的なユーザー分析が可能に。Instagramの最新アルゴリズムに即し、ターゲットに合ったコミュニケーションプランやクリエイティブを立案できる。

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MarkeZine(マーケジン)
2024/10/17 07:45 https://markezine.jp/article/detail/47244

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