SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

バイデンハウス、Z世代研究のシンクタンクコミュニティ「若者の研究所」を発足 マーケティング支援を提供

 ブランドマーケティング領域のコンサルティングファームであるバイデンハウスは、Z世代を研究するシンクタンクコミュニティ「若者の研究所」を発足した。

 同コミュニティには、都内の高校生・大学生を中心に、デザイン・美術・社会科学系など様々なバックグラウンドを持った学生が100人以上所属。Z世代の消費行動の実態や価値観を研究し、社会に発信していく。

 2024年6月から同コミュニティはパイロットテストとして活動をしており、大手企業との商品開発・広告開発ワークショップやウェルビーイングメディア「Wellulu」でのZ世代研究記事の執筆、博報堂生活総合研究所と若者の飲み会のエスノグラフィ調査・講演などの取り組みを行っている。

定例会の様子
定例会の様子

 若者の研究所および運営会社のバイデンハウスでは、Z世代領域で以下のサービス支援を行う。

Z世代向けマーケティング・ブランディング
Z世代向け消費者調査
コンセプト・プロダクト・コミュニケーション受容性評価
未来洞察ワークショップ
トレンド調査
ブランド・アンバサダー支援
商品開発・広告開発
組織風土改革
Z世代向け採用広報・採用マーケティング

【関連記事】
僕と私と、Z世代への街頭アンケート調査やサンプリング配布を含むプロモーションプランの提供を開始
NTTデータ研究所、保険商材におけるZ世代へのデジタル活用の有用性を調査 2つの仮説を立てて検証
アサヒ飲料、Z世代と開発した微炭酸飲料「BE」を販売 コンセプトは気分で選ぶ「チューニングドリンク」
Stella Moon、Z世代インフルエンサーが監修するショート動画制作プランの提供を開始
IMADA KITCHEN×CCCMKホールディングス、「Z世代の食」を調査 エンタメ食の支出が増加

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2024/10/23 11:00 https://markezine.jp/article/detail/47283

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング