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バイデンハウス、Z世代研究のシンクタンクコミュニティ「若者の研究所」を発足 マーケティング支援を提供

 ブランドマーケティング領域のコンサルティングファームであるバイデンハウスは、Z世代を研究するシンクタンクコミュニティ「若者の研究所」を発足した。

 同コミュニティには、都内の高校生・大学生を中心に、デザイン・美術・社会科学系など様々なバックグラウンドを持った学生が100人以上所属。Z世代の消費行動の実態や価値観を研究し、社会に発信していく。

 2024年6月から同コミュニティはパイロットテストとして活動をしており、大手企業との商品開発・広告開発ワークショップやウェルビーイングメディア「Wellulu」でのZ世代研究記事の執筆、博報堂生活総合研究所と若者の飲み会のエスノグラフィ調査・講演などの取り組みを行っている。

定例会の様子
定例会の様子

 若者の研究所および運営会社のバイデンハウスでは、Z世代領域で以下のサービス支援を行う。

Z世代向けマーケティング・ブランディング
Z世代向け消費者調査
コンセプト・プロダクト・コミュニケーション受容性評価
未来洞察ワークショップ
トレンド調査
ブランド・アンバサダー支援
商品開発・広告開発
組織風土改革
Z世代向け採用広報・採用マーケティング

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MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

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MarkeZine(マーケジン)
2024/10/23 11:00 https://markezine.jp/article/detail/47283

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