SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。

直近開催のイベントはこちら!

MarkeZine Day 2025 Retail

【特集】Update:BtoBマーケティングの進化を追う

進むリアル回帰、BtoBマーケティングはどう変わる?[vol.5]ミスミ・大川英恵氏

グローバル展開が加速し、採用活動にも注力

Q4.2024年以降、新しくチャレンジしているマーケティング施策はありますか?

 グローバル展開が加速し海外のマーケティングチームと連携した施策が増えています。 メビーのマーケティングチームは社内外、国内、海外と多くのステークホルダーと連携することが多いため、チームの行動指針に「Lead with Respect」を掲げ、心理的安全性の高さとDEI (Diversity Equity Inclusion)の重要性に共感するメンバーを採用しています。

 マーケティング力向上という点では、定期的にチームビルディングとお互いの活動を共有し学びを得るオフサイトを実施しています。

動画一例(※メビーのYouTube動画コンテンツはマーケティングチームメンバーが企画し、出演している)

Q5.最後に、生成AIの活用についてお聞かせください。普段の業務でどのように生成AIを活用していますか?

 「MISUMI AI アシスタント」という社内アプリがあり、マーケティングの企画を考える際や、その他の場面でも日常的にアプリを活用しています。また動画コンテンツ制作時もAIを積極的に取り入れています。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
【特集】Update:BtoBマーケティングの進化を追う連載記事一覧

もっと読む

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2024/11/14 09:30 https://markezine.jp/article/detail/47421

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング