SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

Appier、全製品グループへの生成AIの統合を発表 プラットフォーム上でLLM技術の活用が可能に

 Appier Group(以下、Appier)は11月20日、同社が提供する全製品に生成AIを統合したことを発表した。

 今回のグレートアップにより、同社が提供するプラットフォームである「広告クラウド」「パーソナライゼーションクラウド」「データクラウド」にて、大規模言語モデル(LLM) の技術が活用可能に。企業の新規顧客獲得、顧客の維持、コンバージョン、データのインサイトなどを改善することで、業務効率およびよりスマートなビジネスの意思決定を支援する。

 なお、同社が提供する生成AIには、広告クリエイティブの最適化とテキストのバリエーション作成、広告画像背景の制作と画像拡張、A/Bテスト強化、ナレッジボット、セールスボット、カスタマージャーニー・コパイロット、オンサイトAIエディター、CDP内でレポートを自動生成するためのデータ分析コパイロットなど、が含まれている

【関連記事】
Criteo、世界の旅行トレンドに関する調査レポートを発表 3割が旅行の計画にAIを活用
オフショアカンパニーら、横型動画を縦型に自動変換・調整するAIサービスの提供を開始
オルツ、AI技術を用いた音声対話システム「altTalk」を発表 会話時の応答速度は0.53秒に
ヤマトHDら、生成AIキャラクターを活用した訪日観光客向け案内サービスの実証実験を羽田空港で開始
楽天、AIソリューション「未来購買予測」を提供 購買の可能性が高いユーザー層を予測し広告配信に活用

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2024/11/21 11:30 https://markezine.jp/article/detail/47539

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング