RIZAPは、エンタメを中心としたデジタル広告事業を行うガイエと、エンターテインメント業界向け広告パッケージ「chocoZAPエンタメブースト」を共同開発した。
同パッケージでは、RIZAPが展開する「chocoZAP」の店舗環境と会員データを活用し、アニメ・映画・音楽などエンタメコンテンツのプロモーションを実施。具体的には、タブレット広告・アプリ広告・音声広告など、chocoZAPのデジタル設備を活用した多角的な広告展開を行える。またポスターや店舗ラッピングなど、オフライン広告も可能だ。
これにより、chocoZAPのリラックスしたトレーニング環境の中、エンタメコンテンツを視覚・聴覚に届けることで、新たなファン層の開拓と既存ファンのエンゲージメント強化を目指す。また、軽い運動が記憶力を向上させるという科学的根拠に基づき、顧客の記憶に残りやすい広告体験を提供できる。
【関連記事】
・ドコモとRIZAP、業務提携契約を締結 chocoZAPの月額利用料金内でdヘルスケアの利用が可能に
・RIZAP、店舗メディアプラットフォーム事業を開始、空きスペースのメディア化を支援
・RIZAP、マーケティングコンサル事業を展開 初期費用0円の完全成果報酬型で結果にコミット
・CA、RIZAPらとサイネージ広告サービスを提供 chocoZAPのセルフホワイトニングブースを活用
・chocoZAP、広告プラットフォーム事業を開始 会員との接点をIDで一元管理