SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ドコモとRIZAP、業務提携契約を締結 chocoZAPの月額利用料金内でdヘルスケアの利用が可能に

 NTTドコモ(以下、ドコモ)とRIZAPは11月14日、業務提携契約の締結を発表した。

 同提携は、ヘルスケア事業の拡大と顧客提供価値最大化の実現を目指し締結されたもの。これにより、RIZAPが運営するコンビニジム「chocoZAP」の通常月額料金で、ドコモが提供するスマートフォン向け健康管理・増進アプリ「dヘルスケア」の利用が可能に。

連携の概要

 さらに同連携にともない、chocoZAPの月額料金(税抜)の5%分のdポイントを進呈する「chocoZAP×ドコモパッケージ」の提供も11月27日より開始する。

 なお、同パッケージの利用には、ドコモの対象プランの回線契約および、回線契約に紐づいたdアカウントが必要。専用の特設サイトにて、これまでにchocoZAPを含むRIZAPの会員に登録したことがない人や、同社のIDをもっていない人が申し込むことができる。

【関連記事】
ドコモ、MUGENUPの完全子会社化を発表 IPビジネスの強化を目指す
ドコモ、ネットショッピングサービス「dポイントマーケット」開始へ 加盟店はデータを活用した施策が可能
CA、RIZAPらとサイネージ広告サービスを提供 chocoZAPのセルフホワイトニングブースを活用
chocoZAP、広告プラットフォーム事業を開始 会員との接点をIDで一元管理
キーワードマーケティング、トキオ・ゲッツと事業提携 検索創出型マーケティングにIPを活用

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2024/11/19 09:30 https://markezine.jp/article/detail/47489

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング