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ドコモ、ネットショッピングサービス「dポイントマーケット」開始へ 加盟店はデータを活用した施策が可能

 NTTドコモ(以下、ドコモ)は、ドコモのサービスを紹介するポータルサイト「dマーケット」をリニューアル。ネットショッピングサービス「dポイントマーケット」として、2024年10月8日から提供を開始する。

 ユーザーは、同サービスを経由して買い物をすると「dポイントクラブ」会員ランクに応じてdポイントを獲得。また、複数のネットショップの商品をまとめて検索し、商品の詳細情報の確認や、そのネットショップへ遷移して購入することも可能だ。サービス開始時点で、家電・食品・日用品・ファッション・本など様々なカテゴリーの約150サイトを扱う。

 同サービスに出店する加盟店は、dポイントクラブの顧客基盤を活用して商品の販売促進ができる他、マーケティングデータの取得やドコモデータを活用した広告出稿、キャンペーンの実施も可能となる。

 さらに、加盟店トップページへ遷移する「バナー掲載」だけでなく、各加盟店の商品データを連携することで商品単位での表示ができ、商品を検索して訪問する購買意欲の高いユーザーを送客できる。

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2024/10/04 07:30 https://markezine.jp/article/detail/47124

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