SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第105号(2024年9月号)
特集「Update:BtoBマーケティングの進化を追う」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ドコモと東芝データ、マーケティングソリューション領域で協業を開始 事業拡大・サービス向上を目指す

 NTTドコモ(以下、ドコモ)と東芝データは、10月1日、マーケティングソリューション領域の事業拡大・サービス向上に向けて協業の開始を発表した。これにより、ドコモの「dアカウント」と、東芝テックが開発・運営を行い、東芝データが運営を支援する電子レシートサービス「スマートレシート」を連携させる。

 同協業により、全国1万7,000店舗以上で発行する「スマートレシート」の電子レシートに基づいた購買情報の活用により、ドコモの様々なマーケティングソリューションを通じたより高度なマーケティングが可能に。「dポイントクラブ」会員のユーザーに最適な情報が提供できる。

 今後両社は、同協業により得られる購買データを基に顧客行動理解を深めることで、マーケティングの高度化を目指す。

【関連記事】
NTTドコモら3社、「dマイレージ」の提供を開始 購入店舗や決済方法を問わず利用可能
D2C Rら、広告ソリューション「商圏分析×ドコモ広告」の提供を開始 ドコモデータを活用し来店を促進
東芝テックと東芝データ、電子レシートサービス「スマートレシート」の会員数200万人突破を発表
スコープと東芝テック、店頭で香りを噴射・販促効果を分析する「香りリテールメディア」提供開始
東芝データとZENB JAPAN、グルテンフリー食品の市場分析を実施 購買ビッグデータを活用

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2024/10/01 11:30 https://markezine.jp/article/detail/46989

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング