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消費者のニーズを深掘り!N1分析を軸にした「ニーズ・ファインディング・メソッド」とは【お薦めの書籍】

 あらゆる商品のコモディティ化が進む現在、消費者が求めているものを正しく捉え、商品・サービスの開発を行うことがより一層求められています。しかし、無意識下に眠っている消費者ニーズを引き出すことは容易なことではなく、競合他社との差別化に頭を悩ませるマーケターは多くいることでしょう。今回は、2万人以上に消費者調査を実施してきたイー・クオーレで代表取締役の犬飼江梨子氏が、「消費者が抱える本質的なニーズを見つける五つのステップ」を解説した本を紹介します。

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この記事の著者

土屋 典正(編集部)(ツチヤ ノリマサ)

法政大学法学部を卒業。新卒で人材派遣の会社にて営業職を経験し、翔泳社に入社。MarkeZine編集部に所属。

 

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

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MarkeZine(マーケジン)
2024/12/12 08:00 https://markezine.jp/article/detail/47763

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