SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第108号(2024年12月号)
特集「2025年・広告の出し先」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

サッポロビール、ヱビスファンコミュニティのリニューアルを発表 新たにポイントプログラムをスタート

 サッポロビールは1月15日、同社が運営するヱビスの会員制参加型コミュニティサイト「YEBISU BEER TOWN(ヱビスビアタウン)」を2月7日よりリニューアルすることを発表した。

 YEBISU BEER TOWNは、2022年に開設して以来ヱビスファンによる合計65,000件以上に投稿が集まるコミュニティサイト。会員数は現在約15万人におり、ユーザー発案の企画などが数多く実施されている。

 今回のリニューアルでは、同コミュニティのユーザーをイメージしながら、「ヱビスの街」を楽しむ人々の顔・表情を全面に表現したデザインに変更した。

 また、リニューアルにともない、同社では新たなポイントプログラムをスタート。ユーザーは、企画への参加、投稿、“いいね”など、コミュニティに参加することでポイントを貯めることができる。ポイントを貯めるとランクが上がり、ランクに応じてYEBISU BEER TOWN特製グッズなどの特典を得ることが可能だ。

 さらに今回リニューアル記念として、同コミュニティにて「6つのビールを探せ!YEBISU BEER TOWN宝探しキャンペーン」を実施する。

【関連記事】
サッポロビール、2025年の事業方針&マーケティング戦略を発表 約200万人の新規顧客開拓を目指す
サッポロHD、銀座エリアの店舗情報サイトを開設 インバウンド向けマーケティングの実証実験を実施
電通、放送局と連携しファンコミュニティの活動を支援 独自のデジタルアイテムを活用
カルビー「堅あげポテト」、ファンコミュニティと製造チームで共同開発した新味「柚子香る鯛だし味」を発売
BRITA Japanとクオン、ファンコミュニティを開設 おいしい水について参加者同士の対話が可能

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2025/01/20 07:00 https://markezine.jp/article/detail/48029

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング