サッポロビールは1月15日、同社が運営するヱビスの会員制参加型コミュニティサイト「YEBISU BEER TOWN(ヱビスビアタウン)」を2月7日よりリニューアルすることを発表した。
YEBISU BEER TOWNは、2022年に開設して以来ヱビスファンによる合計65,000件以上に投稿が集まるコミュニティサイト。会員数は現在約15万人におり、ユーザー発案の企画などが数多く実施されている。
今回のリニューアルでは、同コミュニティのユーザーをイメージしながら、「ヱビスの街」を楽しむ人々の顔・表情を全面に表現したデザインに変更した。
また、リニューアルにともない、同社では新たなポイントプログラムをスタート。ユーザーは、企画への参加、投稿、“いいね”など、コミュニティに参加することでポイントを貯めることができる。ポイントを貯めるとランクが上がり、ランクに応じてYEBISU BEER TOWN特製グッズなどの特典を得ることが可能だ。
さらに今回リニューアル記念として、同コミュニティにて「6つのビールを探せ!YEBISU BEER TOWN宝探しキャンペーン」を実施する。
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