ファンケルは1月16日、新たなメンバーズサービスの提供を4月1日より開始すると発表した。
新メンバーズサービスは、従来の購入金額に応じて割引ポイントを付与する「経済的価値を提供するサービス」から、ユーザー体験価値を高める「LTV向上を目指すファンケルならではのサービス」へと進化させるもの。購入金額に応じたポイントの付与に加え、ファンケル公式アプリの登録や口コミ投稿などユーザーによるアクションをスコア化し集計する。そして、そのスコアを基に会員ステージがステージアップする。
また同社は、新たな最上位ステージとして「ロイヤル」を追加。ステージアップの機会も年1回から月1回に変更する。
さらにメンバーズ特典も、ステージに合わせて製品体験や店舗体験などを追加。特に「ロイヤル」「ダイヤモンド」の上位2ステージのユーザーには限定セールやイベントへの招待などを行い、同社への理解を深める機会を提供する。
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