SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第108号(2024年12月号)
特集「2025年・広告の出し先」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ファンケル、メンバーズサービスのリニューアルを発表 ユーザー体験価値を高めLTV向上を目指す

 ファンケルは1月16日、新たなメンバーズサービスの提供を4月1日より開始すると発表した。

 新メンバーズサービスは、従来の購入金額に応じて割引ポイントを付与する「経済的価値を提供するサービス」から、ユーザー体験価値を高める「LTV向上を目指すファンケルならではのサービス」へと進化させるもの。購入金額に応じたポイントの付与に加え、ファンケル公式アプリの登録や口コミ投稿などユーザーによるアクションをスコア化し集計する。そして、そのスコアを基に会員ステージがステージアップする。

 また同社は、新たな最上位ステージとして「ロイヤル」を追加。ステージアップの機会も年1回から月1回に変更する。

 さらにメンバーズ特典も、ステージに合わせて製品体験や店舗体験などを追加。特に「ロイヤル」「ダイヤモンド」の上位2ステージのユーザーには限定セールやイベントへの招待などを行い、同社への理解を深める機会を提供する。

【クリックすると拡大します】

【関連記事】
LM、Ponta会員基盤と連携するブロックチェーンを活用したWeb3プラットフォームの提供を開始
RIZAPとガイエ、エンタメ向け広告パッケージを開発 chocoZAPの店舗環境と会員データを活用
サイバーエージェントら、セブン・カードサービスとクレジットカード会員向け広告メディア事業の協業を開始
東芝テックと東芝データ、電子レシートサービス「スマートレシート」の会員数200万人突破を発表
GIANTS IDとdアカウントが連携を開始 各会員情報を掛け合わせてデータマーケティングを実施

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2025/01/17 08:00 https://markezine.jp/article/detail/48068

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング