SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのセミナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第109号(2025年1月号)
特集「2024→2025 キーパーソンによる予測と展望」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

イオンの顧客ID「iAEON」に学ぶ、統合したIDのマーケティングでの活かし方【参加無料】

 MarkeZineは、2025年3月5日(水)~6日(木)に「MarkeZine Day 2025 Spring」をJPタワー ホール&カンファレンス(東京・丸の内)にて開催。5日の12:45~13:25に行うセッション「『統一した顧客データをどう使う?イオングループの顧客ID「iAEON」活用から学ぶ」には、イオンスマートテクノロジーで取締役副社長を務める関矢充氏が登壇する。

【セッション詳細・申し込みは画像をクリック】
セッション詳細・申し込みは画像をクリック

 近年、購買行動やニーズを把握するために、多くの企業で顧客IDの統合が進められている。その中でも、イオングループでは、2020年にグループ共通の顧客ID「iAEON(アイイオン)」を構築して以来、顧客IDの統一を積極的に行ってきた。

 本セッションでは、同社グループのID統一を担うイオンスマートテクノロジーの関矢氏が、イオンでの顧客ID統合の取り組みについて紹介。同社がどのように顧客IDを統合し、統合したIDを基にどのようなマーケティング活動を推進しているのかを明らかにする。

 統合した顧客IDを活用したマーケティング施策の事例を学ぶことができるため、今後データを活用して自社のマーケティングを進めていきたいと考える方におすすめのセッションだ。

【開催概要】
イベント名称:MarkeZine Day 2025 Spring
登壇セッション:統一した顧客データをどう使う?イオングループの顧客ID「iAEON」活用から学ぶ
日時:2024年3月5日(水)12:45~13:25
会場:JPタワー ホール&カンファレンス(〒100-7004 東京都千代田区丸の内二丁目7番2号 KITTE 4階)※JR東京駅 徒歩約1分/東京メトロ丸の内線 東京駅 地下道より直結
参加費:無料(事前登録制)

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2025/01/29 11:45 https://markezine.jp/article/detail/48206

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング