SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのセミナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第109号(2025年1月号)
特集「2024→2025 キーパーソンによる予測と展望」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

チアドライブと青梅市、観光PRキャンペーンを実施 マイカー広告の効果を検証

 チアドライブと東京都青梅市は1月31日、チアドライブが運営するマイカー広告サービス「CheerDrive」を活用して、「梅咲く青梅ドライブPRキャンペーン」の開始を発表した。

 同キャンペーンは、地方観光でのプロモーションにおけるマイカー広告の有効性を検証するための実証実験。キャンペーンに関するデザインのステッカーを個人で所有する車に貼ることで、多くの人への宣伝が期待できる。

 なお、参加者は、キャンペーンステッカーを貼ってドライブすることで、1kmあたり3円〜5円相当の⾛⾏ポイントの獲得が可能。同ポイント制度により、PRに加えて、一般ドライバーのガソリン代高騰の負担軽減なども期待される。

【関連記事】
トランスコスモス、中国人観光客を対象とするマーケティングサービスを提供 訪日前の認知向上で購買を支援
ウィゴー、インフルエンサースタッフが全国各地の魅力を発信するプロジェクトを開始 観光産業活性化を支援
ヤマトHDら、生成AIキャラクターを活用した訪日観光客向け案内サービスの実証実験を羽田空港で開始
データワイズ、インバウンド人流分析ツールに「ホットスポット分析機能」追加 観光客の集中エリアを可視化
CCCMK、1.3億人のVポイントデータを活用した観光特化型のマーケティングサービス「モアカム」提供

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2025/01/31 16:30 https://markezine.jp/article/detail/48246

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング