SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのセミナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第109号(2025年1月号)
特集「2024→2025 キーパーソンによる予測と展望」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

JadedとBennuが戦略的パートナーシップを締結 日本企業のグローバル展開を支援

 アメリカのエンターテインメント企業Jadedと、マーケティングエージェンシーBennuは、日本企業の海外マーケティング強化を目的とした戦略的パートナーシップを締結したと発表した。

画像を説明するテキストなくても可

 Jadedはアメリカ カリフォルニア州ロサンゼルスに拠点を置き、アジアのインディペンデントアーティストやブランドを支援するマルチプラットフォーム・エンターテインメント企業。マーケティングおよびマネジメントサービスの提供、音楽フェスティバルの開催、文化的マーケティングエージェンシー「Jaded:Link」を通じたライフスタイルブランドとの協業を行う。Live Nation、A24、Gumball 3000などとの協業実績を持つ。

 一方、Bennuはグローバルネットワークとエンターテインメント分野での知見を活用し、最先端の日本発コンテンツを世界へ発信することで、クライアントに価値を提供することを目指している。

 両社は2022年より協業を進めており、エンターテインメント、ライフスタイルマーケティング、ライブイベントなどの分野で共同プロジェクトを展開してきた。今回の提携により、Jadedの米国マーケティング部門Jaded:Linkのカルチャーマーケティングと、Bennuの日本市場での専門性を組み合わせ、日米を中心とした戦略を展開する。

 今後は両市場に限らず、より広範なグローバル市場に向けて、キャンペーン開発、インフルエンサーマーケティング、コンテンツおよびイベント制作などの市場参入戦略を包括的に展開していく方針である。

【関連記事】
TOPPANグループ、国内関係会社17社の商号変更を発表 グローバルでのブランド認知拡大を目指す
電通、データクリーンルームの活用支援をグローバルで開始 「TOBIRAS global」を開発
U-NEXTとWBD、独占パートナーシップを締結 グローバルにおける日本IPの発信・育成を目指す
第一生命HDとマイクロソフト、戦略的グローバルパートナーシップを締結
サンリオ、ClaNに2.5億の出資 VTuberやメタバース領域の事業拡大とグローバル展開を見据える

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2025/02/12 16:30 https://markezine.jp/article/detail/48356

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング