
デジタル広告業界は、サードパーティーCookie廃止という変化に直面しています。従来のターゲティング手法の見直しが迫られる一方、AIやディープラーニングの進化が新たな可能性を切り開いています。こうした中、引き続き注目されるのがリターゲティング広告です。本連載では、現在のCookieレスに関する最新動向を俯瞰しながら、高い効果を得るリターゲティング広告の有効性を解説します。第1回となる今回は、従来のターゲティング広告に代替する次世代技術の動向を整理し、今後の可能性を示します。
この記事は参考になりましたか?
- この記事の著者
-
奥内 鉄治(オクウチ テツジ)
RTB House Japan カントリーマネージャー
毎日新聞社、FOXインターナショナルチャンネルズ、Yahoo Inc.などを経て、2017年RTB Houseの日本事業に参画。20年以上デジタル広告の領域を歩む。2021年より現職。※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア