ディーエムエスは、TMCとの間で、AIを活用したクリエイティブ制作によるダイレクトメールの高付加価値化を目的とした業務提携を発表した。
ディーエムエスはダイレクトメールを主力とするサービスを展開している。一方、TMCは人の性格データにAIを活用したパーソナル分析により、ユーザーに響くグラフィックを導き出す「SP-Brain」を提供している。
同サービスは、性格を「理性・比較・感性」の3タイプに分類し、それぞれに最適なクリエイティブを導出する。あるカード会社での実績では、DMからWEBサイトへの流入率6.4%を達成している。
今回の提携によりダイレクトメールの反応率向上、ダイレクトメール事業のDX推進、セールスプロモーションのトータルサポートを実現し、デジタルとリアルの融合による価値向上を目指す。
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