二フティライフスタイルが提供する「DFO」は、DMMグループのAlgoageが提供する「DMMチャットブーストCV」との連携を開始した。
DFOは、GoogleやLINE広告などのプラットフォームでの広告配信に必要なデータフィードの構築を支援するサービス。一方、DMMチャットブーストCVは、LINE公式アカウントに搭載されたAIチャットボットが自動で接客を行い、ユーザーの購買・契約行動を促進する広告サービスである。さらに、同サービスには、ユーザーの閲覧履歴などの行動データに基づいたレコメンド配信が可能な「DMMチャットブーストCV for Dynamic」も用意されている。
今回の連携により、DMMチャットブーストCV for Dynamic向けの商品データフィード作成と掲載が容易になり、効率的な運用が可能となった。これにより、企業は自社でのデータフィード作成や運用に関する社内調整、システム開発などが不要となり、工数やコストの削減、導入期間の短縮を実現できる。
【関連記事】
・IAS、LINE広告の「トークリスト」と「ウォレット」に配信される広告の計測を開始
・「LINE広告」「Yahoo!広告 ディスプレイ広告」に生成AIが広告文を提案する新機能
・TBSテレビ、「クイーンズ駅伝」でLINEを活用したゲームを発表 ブリューアス・博報堂DYと共同開発
・LM、「Ponta Ads LINE分析機能」を提供 LINE公式アカウントのユーザー像を可視化
・LINEヤフー、LINE内「ノート」での広告配信を開始 20代中心の女性ユーザーへのリーチを想定