SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第107号(2024年11月号)
特集「進むAI活用、その影響とは?」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ニフティライフスタイルの「DFO」、DMMグループ「DMMチャットブーストCV」と連携開始

 二フティライフスタイルが提供する「DFO」は、DMMグループのAlgoageが提供する「DMMチャットブーストCV」との連携を開始した。

画像を説明するテキストなくても可
商品連携イメージ

 DFOは、GoogleやLINE広告などのプラットフォームでの広告配信に必要なデータフィードの構築を支援するサービス。一方、DMMチャットブーストCVは、LINE公式アカウントに搭載されたAIチャットボットが自動で接客を行い、ユーザーの購買・契約行動を促進する広告サービスである。さらに、同サービスには、ユーザーの閲覧履歴などの行動データに基づいたレコメンド配信が可能な「DMMチャットブーストCV for Dynamic」も用意されている。

 今回の連携により、DMMチャットブーストCV for Dynamic向けの商品データフィード作成と掲載が容易になり、効率的な運用が可能となった。これにより、企業は自社でのデータフィード作成や運用に関する社内調整、システム開発などが不要となり、工数やコストの削減、導入期間の短縮を実現できる。

【関連記事】
IAS、LINE広告の「トークリスト」と「ウォレット」に配信される広告の計測を開始
「LINE広告」「Yahoo!広告 ディスプレイ広告」に生成AIが広告文を提案する新機能
TBSテレビ、「クイーンズ駅伝」でLINEを活用したゲームを発表 ブリューアス・博報堂DYと共同開発
LM、「Ponta Ads LINE分析機能」を提供 LINE公式アカウントのユーザー像を可視化
LINEヤフー、LINE内「ノート」での広告配信を開始 20代中心の女性ユーザーへのリーチを想定

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2024/11/26 17:15 https://markezine.jp/article/detail/47612

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング