LINEヤフーは、運用型広告配信プラットフォーム「LINE広告」において、LINE内の「ノート」機能での広告配信を開始した。
ノートは、トークルームのメンバー同士で重要な情報や大事な予定といった内容を、テキストや写真で共有できる掲示板のような機能である。同社の発表によると、ノートは特に20代女性の利用率が高く、日常的にLINEの友だちとコミュニケーションを楽しむ女性ユーザーへのリーチが期待できるとしている。
【関連記事】
・IAS、LINE広告の「トークリスト」と「ウォレット」に配信される広告の計測を開始
・「LINE広告」「Yahoo!広告 ディスプレイ広告」に生成AIが広告文を提案する新機能
・LINEヤフー、LINE広告の新たな掲載面として「アルバム」を追加
・LINEヤフー、「風呂キャンセル界隈」「伊能忠敬界隈」などの「○○界隈」を検索ビッグデータから分析
・Z世代流行調査、2024年9月期はトップ3の顔ぶれ継続/アサイーボウルが人気再燃【LINEリサーチ】