SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

新着記事一覧を見る

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第107号(2024年11月号)
特集「進むAI活用、その影響とは?」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

LINEヤフー、LINE内「ノート」での広告配信を開始 20代中心の女性ユーザーへのリーチを想定

 LINEヤフーは、運用型広告配信プラットフォーム「LINE広告」において、LINE内の「ノート」機能での広告配信を開始した。

LINE内の「ノート」機能での広告配信

 ノートは、トークルームのメンバー同士で重要な情報や大事な予定といった内容を、テキストや写真で共有できる掲示板のような機能である。同社の発表によると、ノートは特に20代女性の利用率が高く、日常的にLINEの友だちとコミュニケーションを楽しむ女性ユーザーへのリーチが期待できるとしている。

【関連記事】
IAS、LINE広告の「トークリスト」と「ウォレット」に配信される広告の計測を開始
「LINE広告」「Yahoo!広告 ディスプレイ広告」に生成AIが広告文を提案する新機能
LINEヤフー、LINE広告の新たな掲載面として「アルバム」を追加
LINEヤフー、「風呂キャンセル界隈」「伊能忠敬界隈」などの「○○界隈」を検索ビッグデータから分析
Z世代流行調査、2024年9月期はトップ3の顔ぶれ継続/アサイーボウルが人気再燃【LINEリサーチ】

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2024/11/07 08:45 https://markezine.jp/article/detail/47417

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング