広告プラットフォームを運営するTeadsは、アテンションテクノロジー企業のLumen Researchと提携。セルフサービス型広告配信プラットフォーム「Teads AdManager」上にて、広告のアテンション(注目度)測定機能の提供を開始した。
これにより、ビューアビリティだけでは捉えられないクリエイティブやフォーマットに対する消費者のアテンションを、キャンペーンの効果測定の一つとして活用可能に。モバイル、デスクトップ、CTV広告の最適化を実現できる。
【関連記事】
・Teads、2024年度Cookieレス調査を実施 積極的に備えている日本のパブリッシャーは約3割に
・Teads、LGアドソリューションズ社と独占的グローバルパートナーシップを締結
・Teads、第1回Teads Ad Manager認定代理店アワード発表 代理店5社を選抜
・Teads、「Teads Ad Manager」にカーボンフットプリント測定機能を導入
・Teads、AIを搭載した4つのフルファネルマーケティングソリューションを発表