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第113号(2025年5月号)
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【特集】いま選ばれる「ブランド」の作り方

大躍進のアシックス スポーツから“日常”へ「ブランドの新たな柱」をどのように作り上げたのか?

 アシックスの躍進が止まらない。同社が2月14日に開示した2024年12月期通期の連結決算では営業利益が1,000億円を突破し、過去最高益を更新。またインターブランドが発表したブランド価値ランキング「Best Japan Brands2025」では最高成長率を見せ、トップ50にランクインしている。この急成長をけん引するドライバーのひとつが、機能性とデザイン性を兼ね備えた「スニーカー」の大ヒットだ。本記事では、同社が成長ドライバーの一つとして現在注力している「アシックススポーツスタイル」のブランド戦略を紐解く。

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この記事の著者

福島 芽生(編集部)(フクシマ メイ)

1993年生まれ。早稲田大学文学部を卒業後、書籍編集を経て翔泳社・MarkeZine編集部へ。Web記事に加え、定期購読誌『MarkeZine』の企画・制作、イベント『MarkeZine Day』の企...

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

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MarkeZine(マーケジン)
2025/04/23 09:30 https://markezine.jp/article/detail/48741

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