SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第114号(2025年6月 最終号)
特集「未来を創る、企業の挑戦」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

UNICORN、SeenThisと連携 広告パフォーマンスを向上しながらサステナビリティ対応を強化

 アドウェイズの子会社であるUNICORNは、アダプティブストリーミング(※)サービス「SeenThis」を展開するSeenThis Japanと連携。広告パフォーマンスの向上とサステナビリティ貢献のための支援を開始した。

※アダプティブストリーミング:動画や画像をユーザーの接続状況やデバイスに応じて最適化しながらストリーミング配信する技術

 SeenThisは、独自のアダプティブストリーミング技術を活用した、次世代動画広告配信テクノロジーを提供する、スウェーデン発の企業だ。2024年10月にはSeenThis Japanを設立し、日本市場での広告パフォーマンス向上とサステナビリティ支援を行っている。

 同連携によりUNICORNは、SeenThisのストリーミング技術を活用した高速かつ省データの広告配信が可能に。パフォーマンスを向上させるだけでなく、ユーザー体験を高めながら、キャンペーン単位でのデータ転送量の削減や、CO2排出量の削減・可視化に貢献できる。

【関連記事】
UNICORNとロイヤリティ マーケティングが協業 Pontaデータを用いた広告配信を開始
UNICORN、共通IDソリューションで広告のリーチ数・フリークエンシー数を自動制御する新機能を提供
UNICORN、「BtoBターゲティング」を提供開始 法人企業データベースを活用し効率的に広告を配信
UNICORN、リアクションバナーの提供を開始 広告に好意的なユーザーへのリーチを拡大 
UNICORN、リテールメディア向け広告配信プラットフォームと統合型デジタルサイネージを提供開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2025/06/24 17:45 https://markezine.jp/article/detail/48760

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング