SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのセミナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第111号(2025年3月号)
特集「CES 2025より テクノロジーで変わる社会、広告、マーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

Hakuhodo DY ONEら、メタバース向けアイテムを扱うマーケットプレイスのβ版をオープン

 Hakuhodo DY ONEと、その子会社でゲームメディア専業マーケティングエージェンシーのARROVAは、デジタルファッションマーケットプレイス「TOKYO AVATAR GATE(トウキョウ アバターゲート)」のβ版をオープンした。

 同サービスでは、日本のマンガ・アニメなどの公式作品とコラボレーションしたメタバース向けのアイテムを販売。これにより、日本のマンガ・アニメの価値を、VRChatをはじめとしたソーシャルVRプラットフォーム上での体験を通して提供する。

 公式コラボの第一弾として、「攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX」のデジタルファッションアイテムの販売を2025年3月19日より開始する。

 なお、グランドオープンは2025年6月の予定だ。グランドオープン時にはVRChatに対応した、さらに多くの作品とコラボしたデジタルファッションアイテムを販売。また、出版社・アニメ制作会社などとの連携も進めていく。

【関連記事】
Hakuhodo DY ONEら「Web3を活用した新規事業・マーケティング施策開発プログラム」提供
Hakuhodo DY ONE、「WISE Ads」で@cosmeのユーザーデータを連携 広告を配信
Hakuhodo DY ONE、オンサイト型マーケティング支援「ONE-SITE」をアップデート
Hakuhodo DY ONEとTrue Data、ブランドマーケティング支援サービスの提供を開始
Hakuhodo DY ONE、LINE公式アカウントを活用したソリューションを刷新 3プランを導入

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2025/03/27 07:15 https://markezine.jp/article/detail/48785

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング