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映画やドラマコンテンツなどの再生速度を2倍速にして観る「倍速視聴」など、特に若者世代においてはタイパ(タイムパフォーマンス)を意識した行動が浸透しています。この“タイパ”意識は、広告接触においても世代固有態度を形成しているようです。ビデオリサーチのマーケティングデータベース「ACR/ex」を用いて、若者世代に対する令和の広告の在り方を考察します。
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山本 勇気(やまもと ゆうき)
株式会社ビデオリサーチ アナリスト/ひと研究所研究員
2020年ビデオリサーチ入社。調査部門にて広告効果測定や広告コミュニケーション上の課題解決に従事後、現部門ではデータサイエンティストとして、調査データのモデリングやCMクリエイティブ分析などを担当。生活者研究シンクタンク「ひと研究所」にて、自身と同...
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