AnyMind Groupが提供するインフルエンサーマーケティングプラットフォーム「AnyTag」は、中国で高い人気を誇るライフスタイル&ソーシャルコマースプラットフォーム「RED(小紅書)」のインフルエンサーデータへの対応を開始した。これによりインフルエンサーのデータ分析やマーケティングキャンペーンの実施が可能になり、REDを活用したインフルエンサーマーケティングを支援する。

REDは、ライフスタイルに特化し、EC機能を備えた中国を代表するSNSプラットフォーム。月間アクティブユーザーは3億人以上で、ユーザーが日常生活で見つけた商品やサービス、リアルな体験を共有し合うコミュニティとして高い人気を誇っている。特に中国のZ世代・ミレニアル世代を中心に支持を集めている。
昨今、訪日旅行前にREDで情報収集を行う消費者が急増しており、購買行動にも大きな影響を与えている。そのため、日本をはじめとするアジアの企業にとっては、REDを活用したインフルエンサーマーケティングは中国市場だけでなく、インバウンド向けのプロモーション施策としても重要性を増しているという。
AnyTagは、2024年12月末時点で世界45以上の国・地域の87万人以上のインフルエンサーにアクセスが可能だ。今回対応を開始したREDのほか、抖音(Douyin)、Instagram、Facebook、X、TikTok、YouTubeのデータとも連携しており、各種SNSのインフルエンサーの投稿頻度、エンゲージメント、フォロワー数の推移、フォロワー層のデモグラフィック分析など、多角的なデータ分析が可能だ。これらの分析を活用することで、ブランドに最適なマーケティング施策を策定し、インフルエンサーの選定からキャンペーンの実施まで一貫して対応する。
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