SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。

直近開催のイベントはこちら!

MarkeZine Day 2025 Autumn

MarkeZineニュース

2025年2月度CM放送回数ランキング/Top3は龍角散、ニトリ、カーセンサー【SMN調査】

 SMNは、2025年2月度の全国地上波25局、BS放送6局にて放送されたテレビCMの放送回数における調査結果を発表した。

 2025年2月度の商品別ランキングは、1位に龍角散「龍角散ののどすっきりタブレット」、2位にニトリ「ニトリ」に。他にはリクルートホールディングスのCMが多岐にわたり上位にランクインし、特にカーセンサーやスーモの露出が多かった。

 エリア別で見てみると、東京・大阪の両エリアで龍角散ののどすっきりタブレットと、ニトリが上位に。その他、医薬品関連のテレビCMも多く、エスエス製薬やアリナミン製薬などが目立った。大阪ではユニバーサル・スタジオ・ジャパンも上位に入り、地域特性を反映した結果となった。

【調査概要】
調査期間:2025月2月1日~2月28日
調査対象:番組宣伝を除いた全国地上波25局、BS放送6局のテレビCM
調査方法・動画認識エンジンを活用したテレビCM自動認識システムにて取得した放送履歴情報を基に調査

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2025/04/02 16:00 https://markezine.jp/article/detail/48876

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング