SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめのセミナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第112号(2025年4月号)
特集『いま選ばれる「ブランド」の作り方』

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

売れるネット広告社、「売れるAI最適化 for ChatGPTショッピング」提供 AEO最適化を支援

 売れるネット広告社グループの連結子会社である売れるネット広告社は、AEO(AI Engine Optimization)最適化支援サービス「売れるAI最適化 for ChatGPTショッピング」の提供を開始した。

画像を説明するテキストなくても可

 同サービスは、AIエージェントによって商品が選定・購入される時代に向け、D2C企業が運営するECサイトで、AIに選ばれやすくするためのEC構造および情報提供の最適化(AEO: AI Engine Optimization)を支援するコンサルティングサービスだ。

 具体的には、AIが理解・評価しやすい構造化データの整備、API連携の診断と最適化、AIクローラー対応の技術サポートなど、“AIに読み込まれやすい”EC基盤の構築のサポートを行う。診断のみの簡易プランや成果報酬型での長期的な取り組みプランも用意している。

 同社は、2024年7月に新設した「マーケティングAIデータ部」を中心に、AIを活用したサービスを開発している。「買うAI」「売るAI」「AI未来予測コンサル」の3種のサービスとして提供し、事業展開していく方針だ。

【関連記事】
売れるネット広告社グループ、広告代理店向けAIエージェントサービス「AdAgent AI」を販売開始
売れるネット広告社、「売れるネット広告社グループ」としてホールディングス体制へ移行
売れるネット広告社、D2C向けAIコールセンターサービスに新機能を追加 AIが様々な顧客対応を代行
売れるネット広告社、新たな子会社としてオルクスを設立 グループ全体の経営基盤強化を目指す
売れるネット広告社、堀江貴文氏が代表取締役会長を務めるCROSS FMと業務提携契約を締結

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2025/05/20 09:15 https://markezine.jp/article/detail/49125

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング