売れるネット広告社は、2025年1月1日付で「売れるネット広告社グループ」へ商号を変更し、ホールディングス体制に移行したことを発表した。
これにより、事業会社である売れるネット広告社の子会社として、オルクス、売れる越境EC社、売れるD2C業界M&A社、JCNTが連なる構造の旧体制から、ホールディングスカンパニーである売れるネット広告社グループの傘下に、事業会社として売れるネット広告社、オルクス、売れる越境EC社、売れるD2C業界M&A社、JCNTが位置づけられる新体制に。また、2025年3月に合弁会社として設立予定のプレイヤーズナビが連結子会社となる予定だ。
同社はホールディングス体制への移行により、グループ経営管理体制の強化を進めるとともに、経営資源の最適化・総合力を活かしたサービスを提供。戦略部隊と事業部隊として役割を明確化することで、経営資源を最適分配しグループ全体の利益の最大化を目指す。
さらに、今後M&Aでグループジョインする企業がホールディングスカンパニーの元で経営最適化することで、スピーディーにシナジーを発揮することが可能となる。
なお、同体制移行に合わせてコーポレートサイト・IRサイトをリニューアルした。
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