オプトは、「TikTok Shop」活用のためのトータル支援サービスを開始したと発表した。

TikTok Shopは、ユーザーがアプリ内でショート動画やライブ配信を楽しみつつ、商品発見から購入までをシームレスに行える機能として、日本市場にも2025年6月に導入予定である。
オプトはTikTok広告やアフィリエイト、ECの専門部署をもつ。支援サービスでは、それぞれのスペシャリストが連携し、TikTok Shopの企画設計からアカウント運用、商品販売の仕組み作りまでを包括的に支援する。
【関連記事】
・オプト、AI駆動型の超高速プロダクト検証支援サービス「DIGGIN' ZERO」の提供を開始
・オプト、マーケティング内製化を成功に導く包括的支援サービスを提供開始
・オプト、ワンストップでCX開発を支援する「DIGGIN' CX」の正式提供を開始
・オプトとRe Data Science、3つのAIを活用した広告クリエイティブ制作支援を開始
・オプト、同社コーディネーターと顧客企業とのマッチングサービスを開始