 
        横山隆治氏による寄稿コラム。今回は「AI時代のマーケティング」について、同氏が今考えていることを語っていただきました。「もうMMMはやめたほうがいい。ついでにKPIという概念も捨てよう」と、いきなり「え?」となる見出しからスタートです。
この記事は参考になりましたか?
- 横山の視点連載記事一覧
- 
            - AI時代のマーケティングを想像するーー人によるデータマーケティングの終焉と、巻き起こる新た...
- 「フジテレビは今こそCM枠を減らせ!」横山隆治氏が提案する、これからのテレビの戦い方
 
- この記事の著者
- 
                    横山 隆治(ヨコヤマ リュウジ) 横山隆治事務所 代表取締役 
 ベストインクラスプロデューサーズ 取締役 ファウンダー
 トレンダーズ 社外取締役1982年青山学院大学文学部英米文学科卒業。同年、旭通信社(現・アサツー ディ・ケイ/略称:ADK)に入社。インターネット広告がまだ体系化されていなかった1996年に、日本国内でメディアレップ事業を行う専門... ※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です 
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア

 
                    
                     
                    
                     
                    
                     
                    
                     
                    
                     
                    
                     
                                
                                 
                                
                                 
                                
                                 
                                
                                 
                                
                                 
                                
                                 
                                
                                 
                                
                                 
                                
                                 
                                
                                 
                                
                                 
                                
                                 
                                
                                 
                                
                                 
                                
                                 
                                
                                 
                                    
                                     
                                    
                                     
                                    
                                     
                                    
                                     
                                    
                                     
                                    
                                     
                                
                                 
                                
                                