SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第113号(2025年5月号)
特集「“テレビ”はどうなる?」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

生成AI時代のマーケのヒントに!クオリティー担保もできるコンテンツ自動生成策を紹介[6/12]

 翔泳社が運営する「ECzine」は、2025年6月12日(木)にオンライン・スタジオ観覧を選んで参加できる無料カンファレンス「ECzine Day 2025 June」を開催する。

 「コマースのメディア化・コミュニティ化に対応するには?~売り込むECを売れるECへ~」をテーマとした本イベントは、資生堂インタラクティブビューティー、PLAZA×デイトナ・インターナショナル、ALBION×MAISON SPECIALなどが登壇。CRM、UGC、ソーシャルコマース、コミュニティ、AI、ファーストパーティデータ活用など、“売れるEC”実現に向けた幅広い内容のセッションを用意している。

ECzine Day 2025 June
申し込みはこちらをクリック

 15:25~15:55に行われるセッションは、株式会社ギブリー 株式会社ギブリー Marketing DX事業部 事業統括部 エヴァンジェリスト 兼 HRBP 守屋翔太氏が登壇する。

 生成AIの台頭により、デジタル上でのコミュニケーションのスタイルは大きく変化している。特に求められるのは、顧客の購買意図や趣味嗜好を把握したうえでコンテンツをパーソナライズするアプローチだが、これを円滑にする一つのカギがLINEだ。本セッションでは、これまでに750社以上の生成AI活用支援実績をもつギブリーが、デジタルコミュニケーション最適化の秘訣と、パーソナライズコンテンツ自動作成の成功事例をお伝えする。

 

 スタジオ観覧は既に受付を終了しているが、オンライン配信は6月10日(火)13時まで登録が可能だ。登録セッションは申込締切日までは追加・変更ができるが、人気のセッションは定員に達する可能性もあるため、早めの申込をおすすめしている。

 現時点で公開されているセッション情報は、次のとおり。詳細は「ECzine Day 2025 June」イベントサイトの「タイムテーブル」から見ることができる。

ECzine Day 2025 June セッションのご紹介

S-1

S-2

S-3

S-4

S-5

S-6

  • セッション名:coming soon
  • 登壇者:日本郵便株式会社

S-7

S-8

S-9

S-10

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2025/06/06 07:30 https://markezine.jp/article/detail/49281

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング