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【視聴無料】資生堂の社員インフルエンサー化に学ぶ、ECとの連動とライブコマース

 翔泳社が運営する「ECzine」は、2025年6月12日(木)にオンライン・スタジオ観覧を選んで参加できる無料カンファレンス「ECzine Day 2025 June」を開催する。「コマースのメディア化・コミュニティ化に対応するには?~売り込むECを売れるECへ~」をテーマとした本イベントは、資生堂インタラクティブビューティー、PLAZA×デイトナ・インターナショナル、ALBION×MAISON SPECIALなどが登壇。CRM、UGC、ソーシャルコマース、コミュニティ、AI、ファーストパーティデータ活用など、“売れるEC”実現に向けた幅広い内容のセッションを用意している。

ECzine Day 2025 June
申し込みはこちらをクリック

 10:00~10:30に行われるセッションは、資生堂インタラクティブビューティー株式会社 DX本部 オムニエクスペリエンス推進部 オムニPBP企画グループ 河原由香理氏が登壇する。アパレルやコスメなどを中心に、社内スタッフをインフルエンサー化する取り組みが加速している。本セッションでは資生堂インタラクティブビューティーが立ち上げた、美容部員の中でもデジタルを中心にコンテンツを発信して店頭・ECに送客する「オムニPBP」の事例をお届け。立ち上げの経緯や取り組みの詳細、そしてECの送客や売上に寄与する社内インフルエンサーを育成する秘訣を同社の河原由香理氏が解説する。

 

 スタジオ観覧は既に受付を終了しているが、オンライン配信は6月10日(火)13時まで登録が可能だ。登録セッションは申込締切日までは追加・変更ができるが、人気のセッションは定員に達する可能性もあるため、早めの申込をおすすめしている。

 現時点で公開されているセッション情報は、次のとおり。詳細は「ECzine Day 2025 June」イベントサイトの「タイムテーブル」から見ることができる。

ECzine Day 2025 June セッションのご紹介

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MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

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2025/06/07 16:00 https://markezine.jp/article/detail/49299

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