
市場でNo.1のシェアを獲得し、事業を急成長させたい。マーケターなら誰しも、そんな大きな目標、いわば野望を持ったことがあるのではないか。しかし現実には多くの企業が事業成長の突破口を見つけられずにいる。マーケターの野望を実現しうる「カテゴリー戦略」について、『急成長企業だけが実践するカテゴリー戦略』の著者であるsuswork代表取締役・田岡凌氏がMarkeZine Day Kansai2025に登壇し解説。顧客の潜在課題から始まるカテゴリー創造の具体的なノウハウを紹介し、事業成長の突破口となるWHO・WHATの勝ち筋の見つけ方を明かした。
この記事は参考になりましたか?
- この記事の著者
-
落合 真彩(オチアイ マアヤ)
教育系企業を経て、2016年よりフリーランスのライターに。Webメディアから紙書籍まで媒体問わず、マーケティング、広報、テクノロジー、経営者インタビューなど、ビジネス領域を中心に幅広く執筆。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア