SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第114号(2025年6月 最終号)
特集「未来を創る、企業の挑戦」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

アドエビス、「媒体シンク機能」Microsoft広告との日次自動連携を開始

 イルグルムは、アドエビスの「媒体シンク機能」とMicrosoft広告の連携開始を発表した。これにより、Microsoft広告の表示回数および広告コストデータを、Google広告、Yahoo!広告、Meta広告、LINE広告と同様に日次で自動取得することが可能となった。

 媒体シンク機能を用いることで、アドエビス上に設定した複数の広告媒体データを一元管理でき、媒体ごとの管理画面を個別に確認する手間が省ける。また、計測パラメータが自動付与されるため、設定ミスや計測漏れの防止、作業工数の削減にもつながる。

 さらに、これまでアドエビスで確認できたクリック数やCV(コンバージョン)に加え、CPA(1件あたりの獲得コスト)などコスト指標も日次で可視化できるようになった。これにより広告施策の評価や分析が容易になり、迅速かつ精度の高い運用判断が可能となる。

【関連記事】
イルグルム、マーケティング・キャンペーン・マネジメント・プラットフォームを提供 施策のPDCAを管理
イルグルム、Webプッシュ通知ツール「TargetPush」をリリース 顧客行動に合わせた配信が可能
イルグルムとグロースX、アドエビスユーザー向けにマーケ人材育成サービス「トレジャーシップ」を提供開始
WebマーケティングにおけるGA4の利用状況は?【イルグルム調査】 
イルグルム、サイバーエージェントグループのAJAと提携しOTT広告の効果測定・運用を支援へ

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2025/06/27 15:45 https://markezine.jp/article/detail/49434

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング