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MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。

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MarkeZine Day 2025 Autumn

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新規顧客と取引先27店舗を獲得。老舗製薬会社が語る、D2Cブランドの大丸東京店「明日見世」活用法

 EC・D2Cブランドが共通して抱える課題、「新たな顧客層へのリーチやブランドの信頼性向上に限界がある」「自社でのポップアップストアの開催はハードルが高い」。こうした課題に対し、大丸松坂屋百貨店が提供する「明日見世」は新たな選択肢を提示しています。本記事では、明日見世を活用して、オリジナルコスメブランドの販売で成果を上げている、創業130年の老舗・三省製薬の取締役である藤井章夫氏と、明日見世プロジェクトマネジャーの和田房恵氏にインタビュー。オンライン施策の限界を感じていた同社が、わずか1年で新規取引先27店舗を獲得するとともに、リピーター・ロイヤルカスタマーを増やした秘訣を聞きました。

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この記事の著者

安光 あずみ(ヤスミツ アズミ)

Web広告代理店で7年間、営業や広告ディレクターを経験し、タイアップ広告の企画やLP・バナー制作等に携わる。2024年に独立し、フリーライターへ転身。企業へのインタビュー記事から、体験レポート、SEO記事まで幅広く執筆。「ぼっちのazumiさん」名義でもnoteなどで発信中。ひとり旅が趣味。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

提供:株式会社 大丸松坂屋百貨店

【AD】本記事の内容は記事掲載開始時点のものです 企画・制作 株式会社翔泳社

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MarkeZine(マーケジン)
2025/08/25 11:30 https://markezine.jp/article/detail/49507