
生成AIの登場により、Webマーケティングは大きな変革期を迎えている。従来のWebサイト訪問を前提とする情報収集パターンから、AIとの対話による情報収集へとシフトしつつあるのだ。このような変化により、Webコンテンツの役割も大きく変わっていくことが予想される。本記事では、AI検索時代においても求められるWebコンテンツについて、ナイルでSEOコンサルタントを務める細山氏が解説する。
この記事は参考になりましたか?
- 関連リンク
- 生成AI台頭時代に読んでおきたい、コンテンツマーケティングの基本と実践連載記事一覧
- この記事の著者
-
細山 武揚(ホソヤマ タケアキ)
ナイル株式会社 SEOコンサルタント
個人でのアフィリエイトメディアの運営、SEOコンサルティングの受託経験を経て、2024年にナイル株式会社へ入社。SEOコンサルタントとして、大手のサービスサイト、大規模ECサイトなどを複数担当し、2025年からはナイル社内でLLMO推進PJのプロジェクトリーダーを担当している。※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア