「MarkeZine Day 2025 Retail」ではアタラCEOでプラットフォームビジネスアナリストの杉原剛氏が登壇。リテールメディア・コマースメディアが急拡大する米国市場の今と、独自の課題を持つ日本の市場環境を解説した。杉原氏は、リテールメディアを単なる広告手法ではなく「メディア事業」と再定義する重要性を強調。小売・ブランド双方のロードマップや、AI時代のデータ連携における「競争から共創へ」というマインドセット転換について提言する。
この記事は参考になりましたか?
- 関連リンク
- MarkeZine Day 2025 Retail連載記事一覧
-
- 小売とブランドは「メディア」の価値を磨き上げられるか? リテールメディア活用の今と求められ...
- 「CPA至上主義」が売上を停滞させる? リテールマーケティング転換期に見るべき「新・必勝K...
- なぜこの商品が選ばれたのか?ブランド認知の3割をAIが作る時代に“選ばれ続ける”ためのイン...
- この記事の著者
-
MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)
デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア
