オーネットは、「O-net」のブランドで各種結婚サービス事業を運営しており、業界最大の5万1,140人の会員を獲得している。会員同士の成婚者数は年間約4,000人、28年間で累計7万8,326人にのぼる。
楽天は、未婚化・晩婚化が進展するなか、結婚サービスへのニーズが年々高まっているとして、今後はオーネットの結婚サービス事業を、「楽天市場」や「楽天トラベル」などのサービスと連携させるとしている。
【関連記事】
・仕事・結婚・子育て…人生の決断を迫られる30代男性をターゲットにした「ボクナリ」
・結婚相手を選ぶ条件は「性格・価値観・愛情」、現代日本女性の結婚トレンドは「等身大婚」へ
・婚活を支援する「goo恋人探し」スタート
・結婚式の費用明細が閲覧できる、本音のクチコミサイト「みんなのウェディング」グランドオープン