今回は、将来メインターゲットとなると考えられる10代のモバイル検索ユーザーの動向について、彼らの重要な関心事の一つである「進路探し」を起点として考察した。その結果、進路探しの対象となる学校・企業双方において、モバイルサイトへの対策が十分に講じられていないことが判明した。【バックナンバーはこちらから!】
この記事は参考になりましたか?
- 今すぐはじめる実践モバイルSEO連載記事一覧
-
- 2010年のモバイル検索とモバイルSEO
- 若年層の検索ユーザーから考える、今後のモバイル検索トレンド
- 【モバイルSEO】暇つぶし目的でのモバイル検索ユーザー
- この記事の著者
-
モバイルSEO事業部 事業部長 佐藤竜也(モバイルSEOジギョウブ ジギョウブチョウ サトウタツヤ)
大学1年次よりインターンとしてフラクタリストに参画。インターン時代は営業やマーケティングを経験した後、社長室(現在は廃止)の立ち上げに携わり、上場準備や広報、新規事業を担当。 2006年モバイル検索エンジンの広がりに可能性を感じ、モバイルSEO事業を立ち上げを主導。コンサルタント、シニアコンサルタントを経て、200...
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア