SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

オプト、「ADPLAN」シリーズの管理画面でサイト内解析データも閲覧可能に

 今回の一元化によって、「ADPLAN」シリーズの広告効果測定システム「ADPLAN AD」「ADPLAN LS」とランディングページ最適化システム「ADPLAN SR」の管理画面上に、直帰率、平均閲覧ページ数、平均滞在時間、新規ユーザ率の4つのサイト内解析項目が追加された。

新しくなった管理画面例

 これまで、「広告とランディングページの相性」や「広告が誘導した新規ユーザーの数」などを分析するには、サイト内解析システム内で広告ごとに紐付けを 行う作業が必要となっていたが、今回ひとつの管理画面上に集約することによって、その手間を軽減することが可能となった。

【関連記事】
オプト、広告配信エンジンにヤフーのアドネットワーク管理機能を搭載
2008年度版「先輩が薦める企業ランキング」1位はオプト、メガバンクを避け地銀・信金が人気
フォーム入力中のユーザーにリアルタイム指示、離脱率改善レポートを提供する「ADPLAN EFO」

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2009/02/09 12:40 https://markezine.jp/article/detail/6517

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング