SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

アシスト、コンソーシアム発足で「NOREN」のパートナー販売強化

 アシストは、日本国内での独占販売権を取得しているCMS(Webコンテンツ・マネジメント・システム)製品「NOREN4 Content Server」(以下、NOREN)の、パートナー経由での販売を強化することを、1月25日に発表。2月にパートナー・コンソーシアムを発足し、12月末までに100社の新規導入を目指す。

 効率的なWebサイトの構築と運用支援に威力を発揮する「NOREN」は、2002年10月の発売から約4年の間に大手企業206社が採用(2006年12月末現在)。これまでアシストは11カ所の営業拠点と、30社が参加するパートナー制度「NORENパートナー・プログラム」によって、NORENビジネスを支援してきた。同社は2007年から、国内の販売網をさらに拡充するために、「WebService Plus(ウェブサービスプラス)」パートナーを新設し、顧客の要望に合致するさまざまなサービスの提供を開始する。

 また、アシストは、販売、開発、「WebService Plus」の各パートナー企業が参画する「NORENパートナー・コンソーシアム」を2月に発足することを発表。パートナー企業同士が連携して、技術・製品・サービス・人員の相互利用を可能にすることによって、より充実したサービス提供を実現するとしている。

プレスリリース:「NORENのパートナー販売を強化し、CMSのデファクト・スタンダードを目指す」

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2008/02/24 18:08 https://markezine.jp/article/detail/666

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング